avatar image

新しいタスクは母の洋服さがし

GW2日間は実家に帰りました

6月に甥っ子の結婚式があるのですが

母は自分にとっての孫の式で 着物を着るか迷っていたので

娘のわたしたち(3人姉妹)は全力で止めました

父の葬儀では喪主でしたので
着物を着ましたが
腰が曲がっているので着付けしてもらうのも大変でした

式も教会ですし
まぁ 言っても孫ですし 全然洋装でいいのです

そうしたら 着る服がないと言いだし(言うと思ったよ)

いち子が母の日も兼ねて買うことにしたんです

といっても

母は80代

自宅に帰ってネットで探しても

これというものに出会えません

式は6月 ですが

母の日は迫ってます

このままネット徘徊しても
80代の人が着るお洋服が見つかる気がしません

買ってあげると安請け合いした自分に後悔

いったいどこのサイトに行けばあるのか??

ラビリンスへ

突入の予感

 


    
こうこく

   
関連記事

Comment

参考になれば

こんにちは。
京都通販、と言うサイトはご覧になりましたか?
シニア向けで、わたし母親84歳のものを買ったことがあります。
多少派手でも、たぶん着心地よく締め付けの無い衣服が良いのではないですか。伸縮性や、トイレ問題も大切ですよね。お出かけ用の靴はありますか?

わたしは東京の小さな町に住んでますが、シニア用ブティックみたいなのも意外にあります。ただしお高いです。上野松坂屋で見つけた事もあります。良いもにが見つかるといいですね。

  • いち子
  • URL
No title

やまこさま

ありがとうございます(感涙)

京都通販ですね
見てみます!!

靴・・・盲点でした

とりあえず京都通販で洋服探してみます!

  • エリイナ
  • URL
同じく参考になれば

いつだったか、腰がまがってきたお母さんのためのお洋服を探してる、というTVの特集を見て、こういう需要は確実にあるよね、と思って、それ以来(将来に備えて)私も少しチェックしてます。

マダムトモコさんのお洋服
http://www.madametomo.jp/shopdetail/000000000450/001/010/X/page1/brandname/

楽天のシニア向けのお洋服
http://item.rakuten.co.jp/b-across/c/0000000130/
など、
いかがかしら?

着心地の良いものが見つかると良いですね(^^)

  • いち子
  • URL
No title

エリイナさん

ありがとうございます!

すごくありがたいです

ここyaho× 質問箱みたいだな~(笑)

探してみます!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する