avatar image

医療保険をダウンサイジング

なにか節約ブログっぽい素敵なタイトル

いち子は今AIG富士生命の医療保険に入ってます

月 2,712円で入院一日あたり5,000円 
ほか手術、先進医療でもお金がおります

それを今回 コープ共済に変えます

月 1,000円で 入院給付金1日あたり2,000円です

手術でも少々おります

今日最寄りの生協で申し込みしてきました  

DSC06772.jpg

すると・・・

こんなにプレゼントもらいました (= ̄▽ ̄=) 

DSC06774.jpg

ティッシュペーパー5箱 トイレットぺーパー12ロール
サラダオイル 麦茶 酵素系漂白剤 お菓子などです

今の職場にいると 月に限度額以上(外来・入院それぞれの額が決まっている)の医療費を払うと
その分保険組合からお金が戻ってきます(高額医療制度とは別)

60歳まではこのまま働くと思うので
安い保険でいいかなと思いはじめました
 
AIG富士生命では年間32,544円
共済は12,000円なので
年間20,544円浮きます

共済は割戻金もあるらしいので 実質もっと差がでるはず

共済の保険が開始されたら 今のAIGの保険を解約しま~す




    
こうこく

   
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する