見てなくはないけど あまり見てなかったのかも
今回の年末年始に見た映画の感想を述べます
ちなみにいち子はアマゾン・プライムで無料映画観てます
☆4つ以上で 探して面白そうなもの選んでます
注)ネタばれがあるかもしれません
感想はいち子個人の思い込みです・・・苦情は受けつけません
①ムーンライズ・キングダム 2013年
子どもの駆け落ちの話です
男の子はボーイスカウトに入っていてかなりの技術を駆使して駆け落ちの場所までいくし なにかとシュール 子どもならではのまっすぐな気持ちやすこし残虐な部分
あー楽しめた そして味方は必ずいる 後半は今までいじめていた仲間や大人も協力してくれて ほろりとしちゃうんだわ・・・
②リリーのすべて 2016年
性同一障害の男性の話
と思いきや夫婦の愛の話
この奥さん すごいな
夫婦という立場を超えてこの男性をずっと支えるというね 見てると切ないな
リリー役はエディ・レッドメイン いつも七変化
途中から萩原 流行が出てきます(←うそです)
最後の湖でのシーン好きだな こういう映画好きだな
③スペースカウボーイ 2000年
クリント・イーストウッド主演
相変わらず皮肉屋で変わり者の老人を演じる
自分でこういう役をプロデュースするのが好きなんだろう
でもいつしか頑張れと応援するわたくし
結局みなさん宇宙に行けるのですが・・・
クライマックスのシーンで鉄腕アトムの最終回を思い出したのは
いち子だけであろうか
最後の月のシーンで気が付いたのですが
この映画 前に一度観たことあるかも。。。(汗)
これからもゆるりと
いい映画に出会えるといいな~~
もちろん無料でね!
こうこく
- 関連記事
スポンサード リンク
Comment