スポンサード リンク

クローゼット整理 タダでは捨てない

着ない服を 近所のOFFハウス(リサイクルショップ)へ



喪服(ワンピースとジャケット) 
ワンピースドレス(習い事発表会で着た 1回。。。) 
パンツ 2本(3本セットで買ったうちの2本 一度もはいてない) 
小物 1個

  はい こちらになりました~
  
↓  ↓  ↓  ↓

DSC06385.jpg 7点まとめて \400

もはや1点づつの査定もなし

こんなんでも

もっと要らないもの出しに行こうって

思う気持ちってなに??

ありがとう リサイクル



こうこく


人のために 自分のために

父の四十九日のお供物はお茶にしました

ルピシアの店舗で購入

香りのついたものでなく
いわゆるオーソドックスな紅茶や緑茶の詰め合わせ

お菓子が一般的だと思うけど
みんなお菓子では・・・と思い

母がお供物の甘いお菓子をたくさん食べては体に悪いので
という気持ちもあり

 

お店を見回し
姪っ子ちゃん2人にもフレーバーティーとクッキーのセット

ほかにお世話になった方にも
白桃烏龍とナッツチョコのセットを

春らしい~

そして自分のために

DSC06381.jpg

映画 SINGのサウンドトラックです

DSC06382.jpg

いにしえのステレオコンポで聴きます

DSC06384.jpg アナログ人間上等!

盆と正月が一気に来たかのようないいリズムだ~(なぞ)

とにかく星野 源以来の新曲更新感

ちなみに

映画は観ておりませんが なにか なにか??

春はそこまで来ています
 
     



こうこく


3月給与/2017 金額公開

3月のお給料いただきました 

手取り額 247,649円

支給額内訳)

基本賃金  257,240円
時間外手当(4H) 8,676円
通勤費 (3か月分) 34,480円

控除額内訳)

健康保険料    12,768円
介護保険料    2,044円   
厚生年金保険料 25,454円 
雇用保険料    1,201円
所得税       5,680円
市町村民税    5,600円

 ・・・・・・・・
  
総支給額    300,396円
控除総額      52,747円
 
差し引き支給額  247,649円
 
 
   今月は通勤費支給月でした 助かった~
  
先月カードで買ったものなどの引き落としが今月なので苦しい。。。
  
なんとか5万くらいは貯金できそうです    
  




こうこく


今月の電気代請求

  3LDK マンション ひとり暮らしの電気代

   2/9-3/9使用分

141kwh 4,357円でした~

前年同月(144kwh)と同じくらい

まずまずですね

今日は有休です

二度寝してたら 試乗した車でうちに帰ってきてしまい
どうしようかと思ってたら
車屋さんの人が大勢でうちに押しかけてきて・・・

ピーンチ!!ってとこで目が覚めた

ふー (寝汗)  

それからリアルでゴミだしてタオルケット洗濯して
お料理もするという
主婦もどき

そんな独女のお料理はこちらです → 

お弁当・作り置き系ブログ(もう一人のいち子)

  


 

  
こうこく

   

映画備忘録 

アマゾンプライム会員なので

プライム会員無料の映画を時々見ます

最近見た映画の備忘録です

ネタばれあるかも・・・

①イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密( 2015 )主演;ベネディクト・カンバーバッチ 1時間54分

  第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>を一人の天才数学者が読み解いて、ついに戦争が。。。という実話に基づいた映画

 暗号を読み解くまでのスリルとかコミュ障?の主人公が仲間と協力し合うさまとか
なにより変わり者とみられても 人と違う性癖を持っていても 自分を生かす道を見つける様子に
感動しました

② ライフ ( 2017) 主演;ヒラリー・スワンク  1時間33分 

  ヒラリー・スワンクが出ていて 感動しない映画はない

ともにマラリアで息子を亡くす二人の女性が成し遂げたこと

  誰かのために というモチベーションが人に勇気と行動力をもたらす

時間もちょうどよくさらりと観れます

③ビューティフル(2011) 主演;ハビエル・バルデム 2時間27分

  ハビエル・バルデムといえば「ノーカントリー」の殺人者役 ブキミで変な髪形で怖かったですね~

さて この映画は大変重いテーマです

奥さんと別居して男手でふたりの子どもを育てるわけですが
 不法移民を利用して非合法なこともする

ピンハネ分をもらってるっぽいけど 
その人たちが養っている家族のことも気にかけている

  矛盾してる二つの側面

そして人と違う能力を持ち合わせているがゆえの苦悩もあり

物事はわるいほうに進んでいき 自分も末期がんと宣告され・・・

途中目を覆いたくなるシーンもあります

ハッピーエンドでもないだろう

しかし いち子的には 高評価映画です

エネルギーのあるときに見てください
長尺ですしね

とくに①と③の映画は
  人と違っても 自分の持っている力は自分にしかないのだから それを使うのよ!
ということを いち子に示唆してくれました

 
 今回はこれで失礼します  どうもどうも 

  


 

  
こうこく

   
プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link