スポンサード リンク

定年後も意外に交際費はかさみそう

定年後は生活が小さくなる

と思われがちで そういうことを書いてあるサイトもありますが

いち子的定年後は

交際費が意外と大きな割合を占めるのでは??

と感じています

今年は父が亡くなり もうすぐ甥っ子が結婚する

親族のイベントが重なったせいもあるけど

順調にお金が出ていくよ ~ 

これからも親戚の高齢の方々が控えており

まだ独身の甥っ子 姪っ子の結婚や出産もあるだろう

生活を小さくするから交際費の割合が
相対的に高く感じるのかもしれないが

結構な出費になる予感

かといってお世話になった親戚に
かわいい甥っ子姪っ子ちゃんに

ケチらず(汗)お金は出してあげたい

そういう意味でも
交際費枠はある程度の予算組んでおく必要あるね

 


    
こうこく

   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link