スポンサード リンク

この冬 かゆみがひどい件

今年の冬は膝から下がかゆくてたまりません

お風呂で温まると
下肢がかゆくなってきて
掻いているともっとかゆくなってきます

かくのはだめだと思っても
ついつい掻いてしまうのです

去年まではまったくと言っていいほど
かゆみはなかったのに~

そういえば ズボンのゴムあとの腰回りもかゆいような

やっぱり 老化・・・?

そーなのかしら??(← 認めたくないヤツ)

石鹸泡立ててこすらずに洗ってるんだけど
あとは保湿して様子みよう

そうしよう。。。
 
年をとるとこんなこと あんなことでいややー   o(≧◇≦)oタスケテー




こうこく


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いち子さまー、ええと・・・それは老化です(汗)、多分。
私はもともと、子供の頃から冬場は乾燥しやすかったのですが、
数年前(まだ30代半ば)の冬の初めにかゆみ→かさかさで血がにじむみたいになり、皮膚科に行って、「今年いきなりなりましたー、なんで?」と言ったら、元ギャル風のお医者さんに「年齢的なものです」とはっきり言われました。
ぐぐると、男性のほうが冬場の乾燥型のかゆみに悩んでる人が多いようです。ひどい場合は、皮膚科で出してもらった薬(ステロイドとか)で炎症を鎮めてから、とにかく保湿みたいな感じでした。一度、皮膚科で相談された方がよいかも。
ちなみに、保湿はヴァセリンとヴァセリンのローションがしっとりのもちがいい感じでした。
長文、すみません。

No title

私も今年はかゆいです(−_−)。

老化かなーなんだろうなーと思っていたのですが、
アレルギーかも????って思って、とりあえず家にあった花粉症の薬を飲んでみたら(アレジオン)、とまりました。
鼻水用でも効果あるのかしら・・・

私もそうですよ

 こんにちは(゚▽゚)/

 私も毎年冬になると 痒~い!

 キュレルが 効きますよ。

 

No title

華岡 紬さま

「年齢的なもの」 胸に刻みたい言葉です
そして ワセリン試したいと思います

なるべく病院にはかかりたくない・・・
これも年齢のいった人が良く言う言葉

いや初診料とかかかりますしね
まずはワセリンから始めます 

No title

エリイナさま

エリイナさんも痒いでありますか~
痒み注意報でてますね

アレルギー薬かー

家にはないと思うので
とりあえずもっと保湿しようと思います


No title

ひらたまりんさま

やっぱり痒い人っているんだー(汗)
と思うと少し安心

キュレル・・・よさそうですね
お値段も。。。

とりあえずワセリン使ってみてその後検討してみます キュレル
情報ありがとうございました♪


プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link