スポンサード リンク

ローソンでお買いもの券200円分!

先着100万名さま全員もらえる!ローソンお買物券200円分! キャンペーン
200円分のお買物券もらいました



食パンと炭酸水購入

DSC06494.jpg

11円オーバーですが
たまってるポンタポイント使ったので

手出しゼッロー 

食パンは朝の主食として
炭酸水はこれも当選で手に入れたブラックニッカでハイボール作るのに使います

手堅い50代  夢がないともいえる。。。

お買物券はポンタWebの利用手続きをすればもらえます
キャンペーンは 3/31 23:59まで

お買物券の引き換えは 4/1 23:59まで

もらえるものは もらいたいですね(汗)

告知がぎりぎりですいません

  




  
こうこく

   

祝 ・ TOP 50

今更ですが
 にほんブログ村 50代の生き方カテゴリーに所属している者です

こんばんは。

このたび
いち子のせつやく魂が

このカテゴリーで48位になりました

言ってもいいでしょうか

TOP50です   ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ!

昨年の目標に 50代カテゴリーで50位以内ということを
掲げましたが

昨年は叶いませんでした

しかし 今年になって
やっと50位 1枚目 下の方に表示されました

これも皆さんのクリックのおかげです

本当にいつもありがとうございます!!

50代生き方カテゴリー上位のかたは
そうそうたるメンバーで(汗)

そういう人たちと同じページは
やはりうれしいです

順位は日々変動するので

明日は101位とか89位とか
下がっているかもしれません

でもこれからも正直に

どーでもいい記事を書いていこうと気持ちを新たにしました

最後に 「マツコ&有吉の怒り新党」最終回での
青木アナの言葉をお借りします

「取り繕って好かれようとするよりも、自分らしくいて嫌われてみようと思えるような番組でした」

すこし いち子の気持ちと似ています

リアルに充実していない日々を
その時々のリアルな気持ちで

記していきたいとおもいます

ヨロコビとお礼にかえて   2017/3/30 いち子

  




  
こうこく

   

脱 ・ 黒服

先日父の四十九日を無事すませました  <(_ _)>

  いち子 もう黒い服は十分です

  ってことで

  お洋服買いました  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪  

  6月に甥っ子の結婚式があるからです

  ジャケットはラメ入りで白+ブルー系です

  ワンピースはブルー (アンサンブルではありません)

  いち子気分としては

  ブルーか濃いめの水色の服が欲しかったので

  ワールドオンラインストアでぽちりました

  実は一度別のワンピースを買いましたが
Webと実物の色が結構違ってて
返品しました

  そして今回のワンピースにしたのですが
届くのはこれからです

  どうか ジャケットとマッチして
自分にも似合いますように(汗)

  (ジャケットはもう届いています) 

  髪はアップにしたいな~
メイクもヘアセットと一緒にプロにやってもらいたいな~(安くねーー)

  とにかく いち子家

  黒い季節は終わりました

  おめでたいことも必要です

  お洋服が届いたら公開したいと思います

  




  
こうこく

   

アルバム整理に着手

父が亡くなったことがきっかけで 
自分も少しづつ身辺を整理をしようと思いはじめました

まずは アルバム



段ボールごと押入れからだして

仕分け

昔のアルバムは厚い台紙に透明のセロファンで写真をはさむようになってたので 
残す写真を取り出すのも結構大変

こちらは捨てるほう

DSC06458.jpg

 
コチラは残しました(暫定的)

DSC06455.jpg

パティとジミーのアルバムは懐かしいので 
とっておきます (暫定的)

DSC06456.jpg

 
昔の父の写真

農作業の馬に そりをつけていち子姉妹+いとこを 
のせてくれた

DSC06454.jpg

雪のない地方に住むいとこは大喜びでした

そういえば 2月の父葬儀で姪っ子ちゃんが 
実家にある昔のアルバムから

いち子の太眉で赤い口紅の写真みつけて(親戚の結婚式) 「平野 ノラがいる~」って爆笑してたな

そういう ある意味喜ばれる(?)写真残したいなーと思いました    ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

最終的にアルバムは1冊にしときたいです  

  




  
こうこく

   

求めよ、さらば与えられん

求めたら当たった~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

「ブラックニッカ クリア」モニター総計10万名大募集に応募したら 当たりました~~



ブラックニッカ 180ml  ファミマで引き換え

DSC06430.jpg

そして ハイボールのために こんなものも買う

DSC06433.jpg

作る

DSC06440.jpg 

  かんきつ果汁追加

DSC06442.jpg

おつまみは スティックきゅうり(味噌マヨ)

DSC06444.jpg

DSC06446.jpg

実は応募していたことも忘れていました

ウイスキーも実は普段あまり飲まない というね !

 どうして応募しようと思ったかも お・・・覚えていませんです

  




  
こうこく

   

父の葬儀回想録~遺影で引いた 司会で引いた

2月に父の葬儀がありました

いち子が帰省した時 すでに遺影の写真は決まっていました

写真は母が選んだもので

もので・・・

19年前の写真でした

もっと最近のあったじゃん

と家族は誰もが思いましたが

スナップ写真はほほえんだものばかり

  母曰く

男の人は笑っていない ピシッとしてるもののほうがいい とのこと

そうかもしれないけど

19年前って

70歳ですから~

これ父じゃないよ と
引きました

そして司会は地元の葬儀会社の男性だったのですが

父の人となりを紹介するにあたり
 出た学校や結婚の年、仕事のことなどを
事前に打ち合わせにきました

そのなかで父の「性格」も母に聞いていたのですが
・・・・頑固 人当たりがいい 真面目 温厚 etc など
いくつもある中から選ぶのです

え   ここにきて四択とかそーいうのですか

母が選んでましたけどね。。。

そして言われた通り司会者が話してましたけどね
 
なんだかなーの感は否めません

ところで昨年夏の会社の宴会で 自分の遺影の写真を
上司(←カメラおじさん)に撮ってもらったんです

いつなにがあるかわからないと
なんとなく思って

宴会だから結構きれいにしてたし

あと10年くらいはあれ使いたいな~(いち子お前もか)





こうこく


最近痩せた? と言われたら それは・・・

やつれた?と言う意味も含んでいます

という深読み中高年

すこし摂取量を増やし 運動もし(筋肉増やす)

  自分でも気になっていた

目元の乾燥 からの ちりめんじわ?改善に

こんなものを買いました

DHC アイリンクル スティック 3,024円(キャンペーン価格 DHCのサイトにて)

DSC06402.jpg

リップスティック様の容器

DSC06403.jpg

目元や口もと 首筋など 気になるところに塗ります 
 メークの上からでもOK

気になるところが多すぎて困るんですが

とりあえず
目元に使います

アイクリームは10,000円くらい出せば
ホントに効果的なものがあると思うのですが

ほどほどの価格でほどほどの効果を狙っとります

さて 塗りますか~

DSC06404.jpg



こうこく


今月の光熱費請求額

今月のマンション管理組合からの請求です (1/25-2/24使用)
  DSC06406.jpg
 
  上下水道料 2,073円 3㎥使用(先月 -1㎥ 金額は同様)

ガス(プロパン) 3,456円 5㎥使用(先月 ±0) ガスコンロ 給湯で使用

灯油 4,828円 68㍑使用  (先月 ー24㍑) 
 ちなみに前年同月は72㍑使用 4,032円

使用量は若干減少 でも2月は自宅に不在の期間も多かったから微妙~

そして 先月管理組合からお知らせのとおり

DSC06180.jpg

マンションの積立金が上がりました!

積立金が 
11,500円 → 14,600円に(+3,100円)

持ちマンションに毎月積立金と管理費で24,900円も払ってるなんて
どうなのかしら~ 

 
 
  

こうこく

   

クローゼット整理 タダでは捨てない

着ない服を 近所のOFFハウス(リサイクルショップ)へ



喪服(ワンピースとジャケット) 
ワンピースドレス(習い事発表会で着た 1回。。。) 
パンツ 2本(3本セットで買ったうちの2本 一度もはいてない) 
小物 1個

  はい こちらになりました~
  
↓  ↓  ↓  ↓

DSC06385.jpg 7点まとめて \400

もはや1点づつの査定もなし

こんなんでも

もっと要らないもの出しに行こうって

思う気持ちってなに??

ありがとう リサイクル



こうこく


人のために 自分のために

父の四十九日のお供物はお茶にしました

ルピシアの店舗で購入

香りのついたものでなく
いわゆるオーソドックスな紅茶や緑茶の詰め合わせ

お菓子が一般的だと思うけど
みんなお菓子では・・・と思い

母がお供物の甘いお菓子をたくさん食べては体に悪いので
という気持ちもあり

 

お店を見回し
姪っ子ちゃん2人にもフレーバーティーとクッキーのセット

ほかにお世話になった方にも
白桃烏龍とナッツチョコのセットを

春らしい~

そして自分のために

DSC06381.jpg

映画 SINGのサウンドトラックです

DSC06382.jpg

いにしえのステレオコンポで聴きます

DSC06384.jpg アナログ人間上等!

盆と正月が一気に来たかのようないいリズムだ~(なぞ)

とにかく星野 源以来の新曲更新感

ちなみに

映画は観ておりませんが なにか なにか??

春はそこまで来ています
 
     



こうこく


プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link