スポンサード リンク

11月/2015 収支発表



収入) 225,433円 - (支出) 122,769円 = 102,664円 (黒字)

収入 計 225,433円

内訳)

給与 (10月分) 224,433円
忍者アドマックス 500円
アンケートサイト 500円
債権利金・利息など 多少 


  支出 計  122,769円

内訳)  *考察項目

管理費・修繕積立金・町内会  22,100円
電気  4,246円(先月引き落とし分)
ガス  2,712円
水道  2,073円
通信・交通費(通勤含む)  19,018円
年金積立  20,000円
食費  18,436円 *
外食  3,420円(焼肉1回)
雑費  6,287円 *
医療費   0
習い事/趣味  11,880円
被服費  5,565円 *
美容費(まつげ・美容室・化粧)  4,320円(まつ毛エクステ1回のみ)
交際費  0
医療保険  2,712円

合計 122,769円

*食費 予算17,600円をオーバー  ワイン(年末自宅忘年会用) 3,500円購入など

*雑費 アマゾンでお弁当箱・まな板・キッチンミトン・ルンバのバッテリー買う 

*被服費 ユニ○ロとG○でお安いものを購入 来月はまだまだ欲しいものが。。。







こうこく


11月末/2015 総資産 金額公開



11月末なので資産(預貯金・保険など)を集計しました

その額 計 15,892,933円でした 約1,589万  先月比+104,410円

内訳)

A普通預金 57,833円
A定期預金 623,817円 
A仕組み預金 300,000円
B定期預金 3,502,936円
C普通預金 440,000円
証券会社予備資金 83,059円

金・プラチナ 301,000円
国債 500,000円
公債 500,000円
外国債 741,740円

現金 190,000円


保険など

①ソニー生命(払い済)   1,536,000円  一時払い養老保険 88歳時or死亡時200万 元金を上回ったら解約するかも

②第一生命(解約時+配当) 2,996,548円  死亡時1,000万の生命保険です(払い済) 

60歳から万が一の補償に変えて年金にしてもらいます   この中で一番のお宝~ 

③太陽生命・個人年金(払い済)    3,000,000円  60歳から5年間年金に (原資330万になる)

④損保ジャパン・個人年金(毎月2万づつ積立中)  1,120,000円  60歳まで積立てて以後5年間年金に



計 15,892,933円
 
定期積立(個人年金2万/月)と生活費残りのほか、国債・外国債の利金分が多少入っています

金の価格が下がってきてるので買いたい気持ちがムクムクしてます

来月はボーナス月でもありますし 1,600万超になりそうです 
 ♪(・ω・)/





こうこく


勤労感謝の日に働いたの巻



ふだんは土日祝日休みの シゴトですが

昨日は祝日出勤でした

他部署の応援ということで

年に2回ほど割り当てられます

年に2回、しかも知った人のいない慣れない仕事内容の他部署なので

緊張の冬、日本の冬。。。

しかもしかも

めっちゃ忙しく 本来お昼過ぎに上がれるところ

休憩なしの

15:10までの勤務に(細か・・・)

これはもう疲労感半端ないです

というより

もっと力になってあげたかったが

自分が不慣れなため十分な応援ができませんでした   (´・ω・`)アッチャー



これはもう超勤として処理される

昨日の分の休日手当を楽しみにするしかないっす (汗)

ゲスの極み中年。
 




こうこく


 

ウチのルンバが。。。



お亡くなりに・・・  ((´・ω・`;))チーン

前記事参照  掃除をしても最近はずっとチャージエラー 1 になって充電できていません



しかたなくバッテリーを交換することにしました

アマゾンで3,420円
これは互換品です 本物のバッテリーは1万以上します (;゜0゜)

前回交換してから3年経ってますので(前回も互換品)
1年1,140円のランニングコストですね

次も3年はもってほしいな~

便利ですが
なにかと経費が掛かる憎いヤツです
 






こうこく


冬のために買ったもの



G●とユニ○ロ買い回り



黒のハイネックセーター 1,980円
柄タイツ 190円(セール品)
ヒートテックのキャミソール 980円
ベルト 1,980円 (冬とは無関係・・)


あと この冬はニットのベスト、ペンシルスカート、ロングイヤリングを買うつもりです  
 




こうこく


11月/ 2015 給料明細公開



11月のお給料が振り込まれました 公開します

手取り額 220,327円でした

支給額内訳)

基本賃金 257,240
時間外手当(10H) 21,690

控除額内訳)

健康保険料  12,768
介護保険料 2,072   
厚生年金保険料 24,959 
雇用保険料 1,394 
所得税  6,110 
市町村民税 11,300 
 
総支給額  278,930 
控除総額  58,603 
 
差し引き支給額  220,327円
 
 
超勤は10時間でした 多いです  
 
11月上旬から部署が変わったので そんなに残業はしない予定です 
給料が多いより 仕事が楽なほうがいいかな~~  
 
12月はボーナス月 微々たるものでもうれしいです  
 




こうこく


今月の水道代とガス代



マンション管理会社からの請求がきてました

管理費・修繕積立金・水道・ガス代(9/25~10/23使用分)です

DSC03057.jpg

写真がボンヤリしておりますが

水道料 使用量4㎥ 2,073円(先月同様) ガス(プロパン お風呂・給湯・ガスコンロ) 使用量4㎥ (先月 +1) 3,084円 でした

低い水準で推移。。。

ただ来月からは灯油代がこれに加わるので安定も今月限りです





こうこく


Amazonから届いたもの



11月13日に買ったものが 届きました

前記事はこちら

買ったのはお弁当箱 キッチンミトンと鍋つかみのセット まな板の3点です



DSC03047.jpg

  

さっそく(?)使ってたミトン、まな板は捨てました

今使ってるお弁当箱は愛着があるのでまだとっとくけど

つぎは新しいお弁当箱につめつめしよう・・・  

お弁当はコチラのブログで紹介してます → 独女の手弁当 (わたしのサラメシ)





こうこく


写真や書類を断捨離



終活の意味もあって ものは減らしたいと思っているいち子

そろそろ写真に手を付けたいと思います

昔の写真がアルバム何冊にもなってるけど

わたしがいなくなったら誰かが処分しなければなりません

自分でも見ないものを親戚とかきょうだい、甥っ子姪っ子が見るはずないよね~

よく映ってるのだけ(大汗)とっといて  あとは捨てよう 

ついでになにかワサワサとあるプリント類も捨ててしまえ~
DSC03044.jpg
(`・ω・´)キリッ





こうこく


買い物日和



先日アマゾンにお買いものにいって 色々と欲しかったものをかごにいれました

注文日: 2015/11/13

①ショコラ ドームランチボックス レッド  = お弁当箱 ¥ 1,296

②ツイン 『鍋つかみ&鍋敷きセット』 ボーダー ベージュ ¥ 410

③Joseph Joseph 2-tone(ツートーン) まな板 ホワイト ¥ 1,082

注文合計: ¥ 2,788




  

ネットで買い物するときは商品レビューの星の数と内容を参考にします

ちなみに今使ってるその3点はこちら

DSC03026.jpg
お弁当箱は1段でふたがドーム型になってておかずがつぶれないものが欲しかった
ミトンはオーブンレンジ買ったときについてきたものをずっと使ってました(黄色いのは洗ってもとれない油染み 汗)
まな板は薄いので反ってきて使いにくくなりました

節約してるけど もうそろそろ買ってもいいよねー


 欲しかったものが買えて満足です~ 16日に届く予定





こうこく


プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link