スポンサード リンク

7月末/ 2015 総資産公開

総資産は 15,509,693円 (前月比 +55,928円 ) 
約1550万になりました


内訳)
A普通預金 562,926円
A定期預金 1,423,976円
A仕組み預金 300,000円
B定期預金  2,802,577円
C普通預金 41,265円

証券会社予備資金 73,661円
金・プラチナ 301,000円
国債 500,000円
外国債 741,740円

現金 190,000円

保険など
①ソニー生命(払い済)   1,536,000  死亡時200万 元金を上回ったら解約するかも
②第一生命(解約時+配当) 2,996,548  死亡時1,000万の生命保険です(払い済) 将来は万が一の補償に変えて(プッ)年金にしてもらいます お宝~ 
③太陽生命・個人年金(払い済)    3,000,000  60歳から5年間年金に
④損保ジャパン・個人年金(毎月2万づつ積立中)  1,040,000  60歳まで積立てて以後年金に

計15,509,693円 






まあまあですね

国債の利金で多少増加しました(詳細の計算がめんどう・・・)

あとはほぼ給料の残金でやりくり
もっと増えている予感はあったのですが

今月買ったものの
カードの引き落としは来月に反映されるので
来月のことは

わかりませんです 汗


7月 / 2015 の家計〆ました

収入257,179円 - 支出143,337円 = 113,842円  
黒字でした~ 








収入の部  計 257179円

給料(6月) 247,876円
アンケートサイト 1,650円 (マクロミルとリサーチパネル)
忍者アドマックス  500円 (ブログの広告)
切手売却 6,698円   前記事参照
本売却 455円 (ブックオフ オンライン)

*ボーナス分20万(6月)は除外しています ・・・・すべて貯蓄へ


支出の部   計 143,337円

管理費・修繕積立金・町内会   22,100
電気   3,830 (先月分)
ガス   3,456
水道   2,073
通信・交通費(通勤含む)   19,103
年金積立   20,000
食費   15,512
外食   4,968   イタリアンとビアガーデン
雑費   424 
  アルミホイル ハンドソープなど  
医療費   9,620  眼科・更年期受診 処方
習い事/趣味   13,830 習い事月謝と体育館使用料
被服費   17,682 ニット シフォンブラウス パンツ チュニック キャミ 
美容費    8,017  まつ毛エクステ まつ毛美容液 一部ポイント使用
交際費   0
医療保険   2,712

合計 143,337円



今月は雑収入が多かったです

切手と本を処分したためです
捨てたり、使わないままとっておくなら
現金に
買えたほうがいいですね~♡

支出は被服費が多いですが
おようふく買いにはムラがありますので
・・・

比較的安いものを買ったつもりです

着倒して
元をとろう作戦


明日は総資産公開予定   オー 


 

今日は夏休み ブログとの付き合いかた

PR




今日はお休みで
夏休み扱いです

うれし~

平日のお休みは少ないので
朝から二度寝しました。。。 あらら

昨年から私にブログブームが来まして
節約ブログ、貧乏・生活苦ブログを良く閲覧
してました

人の生活や考えに触れるのは
たのしかったですね~

ブログからたくさんのことを
教えてもらいました

カード作ったり、経由するだけでポイントがもらえたり
100%バックの品物がもらえたりするサイト

アンケートサイトなどなど


できることは一通りやった、という思いあり

ただ一巡するとお得なサイトも
欲しいものがなくなって
個人情報をさらしてまで
資料請求やクレジットカードを作ることは
抵抗があり、やめたものもあります

ブログは厳選?していくつか読むものが
決まりました

休みの日はいろいろサーフィンしますが

今はブログ訪問やお得サイトとの付き合い方も
自分なりに整理できて
惑わされて時間を費やすことがなくなってきて

やっと自分のペースに
なれてきていい感じかなと思ってます

これからも
よそ様のブログを楽しみながら
自分のブログも時間も大事にしていきたいと
さように考えております


さて、外に干した洗濯物がそろそろ乾きそうです

時間があるので今月の収支の計算も
出来そうです 

夏休みはあと2日残っていて
8月に土日とくっつけてとる予定です

暑い地方のかたは
水分・睡眠・ビタミン・たくさんとって
くださいまし


語呂良く終了!!

今月の光熱費など





マンション管理費・光熱費と電気代の請求がきました

DSC02424.jpg

DSC02423.jpg


水道使用量 5㎥ 先月+1

ガス(プロパン) 5㎥ 先月+1  調理と給湯、お風呂で使用

電気代は先月+12kWh 
前年同月よりも使用量が多い

気をつけよう
テレビとPC併用は。。。



このところ暑くて
シャワーが多いので
次回は
良いほうになるといいですね

ていうか
たぶん6月の光熱費のブログUP忘れていたようです

ちーん


薬日本堂の商品券で化粧水を買ってみることに

化粧水を薬日本堂で買うことにした

使ってる化粧水が
振るとちゃぷちゃぷ音がするくらい少なくなってきて
サンプルのものも使い切ってしまって

焦る  ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ






わたしのメインクレジットカードは
漢方スタイルカード

ポイント還元率が高いし
貯まったポイントを
300ポイント → 1500円分として
次回の引き落とし額から
引いてくれる

ポイントはほかに寄付やマイルにも変えられるが
今回は薬日本堂の商品券に変えることにした

300ポイントは現金だと1500円分だが
薬日本堂の商品券だと
3000円分になる

それで薬日本堂で売ってる
3,240円の化粧水(ローション)を買ってみようと思う
(持ちだし 240円)

お店に入ったことはあるけど
その化粧水買うのは初めて

これでなんとか2か月はしのぎたいな

そのうちモニターとか100%バックの商品がでることを
期待して。。。


関係ないんですが

薬日本堂で売ってる仁丹の食養生カレー(名前がすごいね)っていうのがあるんだけど
おいしくてお勧めです

ヘルシーなのに果物の深みが
出てとてもおいしい

もちろん仁丹の味は

しません


スティックタイプなので
おべんとうにもよさそうです

漢方スタイルカード作った時に
もらった商品券で
以前買ったことがあります


おべんとうといえば
こちらはわたしのもう一つのブログです → 独女の手弁当 ~ 茶色いだけじゃだめかしら?

きょうも巧みに
誘えました。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


け、化粧水がない!?

たくさんあったサンプルの化粧水が
とうとうなくなった

1回分づつパックされてたり
実質0円(100%バック)のボトル入りだったり
ずいぶんとあったはずなのに

底を尽きかけてる

永遠はなかった( おおげさーー)






そこで人気ブロガーさんの記事を見て
こんなサンプル頼んじゃった

サンプル自体も100円だったのに 



箱をあけるとね  ↓

DSC02437.jpg

その100円も無料になるという うれしいお言葉  

タダって素敵♡ 

クレンジングと化粧水5回分入ってます
DSC02436.jpg


こちらのフレッシュスキンウォーターです

ただし、5回使ったあと
化粧水どうすべきか
考えよう

そうしよう    ^^;


ブックオフで本を売った さておいくら??

   前記事参照 



色々とかき集め、結局34冊送ったのですが
12点に対して値段が付き 455円
でした






ブックオフオンライン使いました


どの本にいくらの値段が付いたか
分かりませんが
送ったのは単行本(ハードカバー)が多かったかな

お笑い芸人 爆笑○○さんの本(対談集など)
好きで買っていたので・・・

本は文庫本のほうが高く売れるそうですね

需要があるからだと思います

今回買い取り額10%UPでしたので
本も整理できて
すっきりして良かったです


ネットで申し込んで
自分ちの段ボールに詰めておけば
配送業者さんが取りに来てくれるので
らくらくです

価格がつかない本も
引き取ってもらえます



amazonで買い足し

こんなものを








DSC02427.jpg

先に買ったシフォンブラウスに合わせたくて


DSC02429.jpg

それは

送料 > お品のお値段  で。。。

釣られ女の夏は過ぎゆく

今月のぷち収入(経過報告)

今月は雑収入が多めナリナリ

覚書で経過報告





忍者アドマックス 500円 (ブログにはりつけた広告 ブログは2つやってます)
リサーチパネル  650円 (アンケートサイト)
マクロミル   1000円 (アンケートサイト)
切手売却分    6698円  前記事参照

  計   8,848円です 

アンケートサイトは他にも登録していますが
効率などを考えると
おもにこの二つになってます

どちらも本アンケートに進めると
高いポイントをゲットできます

ブックオフにも本を売ったので
もう少し収入があるかもです

微々たるものですが
あるとないとでは大違い ??


今後も答えられるものには答え、
売れるものは売り、
ちまちま収入増やします




アマゾンから届いたお洋服

先日買ったものが届きました 








①チュニック DSC02416.jpg

¥ 3,186  今は2,000円になってる 色の選択肢は少なくなってる

② クロップドパンツ DSC02413.jpg

¥ 2,721  7分丈だが足の短い私には9分丈.・・・

③シフォンブラウス  DSC02415.jpg

¥ 8,424  懸案だった36という小さ目サイズ→ジャストフィットであった (汗)


計14,331円だが返品せずに
着まーす
 



プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link