スポンサード リンク

はじめてのポン活

ポン活とは・・・ポンタ活動の略

ローソンでオトクなお試し引換え券を使って商品をもらって得する活動

ちょくちょくブログで皆さんのポン活を
へー ってみてたいち子ですが

ポンタポイントが結構貯まってきたので

今日ポン活デビューしました



162円のダースチョコを70ポイントで引き換えたので

手出しゼロ円です

引き換え券は朝7時から発行できるので
仕事まえに職場近くのローソンに行きました(やる気満々)

端末でぽんたカードで引き替え券を発行して
商品と一緒にレジに持っていくだけなので スムーズ

チョコは職場においてます(おやつ)

引き換え券は火曜日と金曜日にでるので

次の金曜日(9/8)はヱビスビールを120ポイントで引きかえたいです

いつどんな商品の引換券がでるかはローソンのHPで確認できます

お酒類は当日17時から券発行

これからはお菓子やアイス、お酒などの嗜好品は
できるだけポイントでもらおうと思います

いち子のポン活はまだ始まったばかり(うぷっ)

 
 
  

こうこく

   

今年着倒したもの そして来年へ

去年の夏のセールで買ったもの

去年の記事 →★

そのなかでこの夏に気に入って着倒したもの それが
このガウチョ 薄いグレーです

DSC07797.jpg 暗。。

生地ももともと薄いんですが
しょっちゅう着てたのでほんと薄くなった感じ

裾が広がってて涼しいし 流行な感じだし
洗濯してもすぐ乾くし あー絶品!!

そこで来年のために今年も買っときました

DSC07795.jpg

Tシャツ2枚  ¥1,167.+¥896.
ガウチョ(カーキ)  ¥1,196.
リュック(カーキ) ¥2,796.

このカーキのガウチョは結構厚手なので
いまから履きたいと思います

形も去年のグレーのとおんなじ~(メーカーが同じだから型紙が一緒?)

1枚返したいTシャツもありますが(汗)
なんだかんだいっても安いので返しません。。。

リュックは体育館やプールに行くときとかに
ものをたくさん詰め込んで使います

来年着る服があると しかも安いものをゲットしてると
 
なんか夏が来ても安心というか余裕なんだよねー

古いTシャツ2枚 部屋着用にしまーす( 捨てられない まだ)

 
 
  

こうこく

   

レッスンのために買わなければならないもの

   DOYOUYOGA-Yoga-Videos-Yoga-Poses-How-Tos-and-More.jpg

ピラティスに変わり新しくアクアエクササイズを始めたいち子

水着は着れたというのに

なにやら新しいアイテムを買わなければならないらしい

それは・・・

アクアグローブという水の中ではめる ゆるい手袋の様なもの

指先が出るようになってます

前回は初回だったので借用しましたが

クラスのおねい様がたが ○○(スポーツ店)に行けば買えるわよ~

○×店にはなかったけどねー

といちいち説明してくれる

うーん。。。

ピラティス辞めるとき 実は近くの施設でピラティスの別のクラスがあったのだが

そこは自分でマットを持ちこまなければならず

新しくかさばる物を買いたくなかったがために

アクアにしたのだ

今アマゾンみると

ヨガマットのほうがずっと安いじゃないか~?!

マットは2,000円以下で買えるけど

グローブは3,000円くらい

いやや~ 

このエクササイズが終わったら使わないであろう 新しいプロダクツ買うなんて。。。

しかしながら
 いち子はなぜこのグローブを水の中で着用しなければならないのか

実はさっぱり理解していないのであった(素手じゃダメ?)

 



 

  
こうこく

   

京都 お買いもの編

     DSC07491.jpg

    京都で買ってきたものたちです

①お菓子 



右が御池(おいけ)煎餅 1,350円 職場のお土産です

ダルマのお菓子 福だるま 330円 昔より中身が減った 絶対減った。。。
DSC07501.jpg 船はしやのお兄さんは軽い

阿闍梨餅(あじゃりもち) 1個108円  自分用とお世話になった人に1個づつ配る
DSC07500.jpg 安定のおいしさ

リンツで好きなチョコをグラム単位で買えました 四条通り 大丸の筋向いにあります
DSC07459.jpg

6個で約600円  リンツって1個100円なんだ~(高)
DSC07461.jpg  DSC07460.jpg

②雑貨

DSC07503.jpg

SOU SOU のおにぎり巾着1つと靴下は姪っ子たちへ 

フライングタイガーのエコバッグ 300円 初フライングタイガーで心躍る

DSC07504.jpg  紙ナプキンなども漁る漁る

スカーフかけ 400円 かさばる~
DSC07505.jpg こういうものは地元で買えませんか?

京都BAL内 Today’s special で 

DSC07506.jpg

つまようじ 人が来たときお料理に使うと映えるのだ

DSC07507.jpg

いい値段
DSC07508.jpg

京都BALはとってもいい感じのテナントでした お金持ってる人向け? トイレもきれい~

おなじみシズヤでパンも結構買いました
帰りの空港行きバスや飛行機内でも食べたり

これも京都駅で買って帰るというね!(大きめ)
DSC07494.jpg

そのうちに京都旅 番外編がありまーす

 
 
  

こうこく

   

ユニクロでついで買い

ユニクロ店舗にお買いものにいきました

もともと買いたかったのはこの3点





エアリズムキャミソール 790円
ドライEXクロップドパンツ 1,990円
ドライEXクルーネックTシャツ 990円

Tシャツはブルーが欲しかったのですが Lサイズしかなく

こちらの色になりました

DSC07397.jpg

背中側が細かいメッシュで軽くてすごく着心地がいいです

ちなみに今日ネイビーのブレザーの下に着て通勤しました
白いパンツを履いていまして
オリンピック日本代表 風味になりました

  (職場では制服に着替える) 

夏にぴったりな1枚です
  ピラティスやランニングで着たいと思います

コチラの2点はぶらぶらしてつい買ってしまったもの

DSC07399.jpg

リラコ 790円
ブラバレエネックTシャツ 790円

もう一つ ジョガーパンツ的なのが気になったのですが

あまり同じようなアイテムが増えても~

あたし 買いすぎで調子載ってるかも~

と 自制しました

その売り場へ何往復もしてから。。。

今回しめて 5,775円

DSC07401.jpg

最近仕事が忙しくもんもんとしていましたが
ちょっとすっきりしました

あ 6月もユニクロオンラインで6,000円分買ったんでした。。。



 

  


  
こうこく

   
プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link