スポンサード リンク

あるもの着ようキャンペーン

好きな節約ブロガーさんが時々

あるもの食べようキャンペーン(新しく購入しないで家にある食材を調理)

っていうのをやっていて

まねっこしました

  あるよ



職場近くのセレクトショップで買ったアンサンブル

あるよ

DSC07404.jpg

インディビのワンピース

ほかにも紺のノースリーブシャツ 黒のカットソー などなど

いち子の傾向として 忘年会用にとか次の飲み会にとか普段使いでない洋服を買った場合

一度着て そのあとはずっとクローゼットで吊るし

そして

生涯を終えることに。。。

お金をかけて買ったよそゆき(汗)の服のほうが

着る機会がなくて 数年後には型も古くなって 捨てられるのは

なんて 非節約行動

ここのところユニクロに走る自分もわ~か~る~

だから着ることにしました

引っ張り出してます

秋に捨てるにしても

この夏は  着ます!!

そしてこれからは少しこじゃれていて

普段から着られるものを選んで

着倒してから⇒更新していこうと思う

 

  


  
こうこく

   

旅先で着るお洋服(イラスト)

2泊3日で京都にいく いち子

旅行で着る服を考えてみた



グレーのノースリーブの薄手シャツは
ジレ風に羽織たい

下はガウチョが風が入って涼しそう

DSC07338.jpg

帽子(メッシュ)と日傘は必須

以前京都のSOU SOUでかった木綿の首巻き?も
持っていく

靴はいつものナイキのシューズ

疲れ防止のために靴下も必ず履く

あとは手持ちのTシャツとかで

DSC07339.jpg

ユニクロでジョガーパンツだけ新しく買ってもっていきたい

DSC07341.jpg

下着は古いのもってって

DSC07340.jpg

 捨ててきたい。。。

暑いので

外のお店にこだわらず
デパートやホテルの中の飲食店も
 
迷わず利用したい(いや 実際は躊躇しそうだが)

 

  


  
こうこく

   

トモダチにはならないだろう

いち子マンション 小規模であるが

電気代を安くするために
契約を変えたのは2世帯だけだった

いち子家ともう一軒

いち子は最上階なので
エレベーターを下りながら人の家のメーターを見て確認したのです

動体視力を駆使して。。。

もう一軒のお宅のご主人は

よくハードオフに袋いっぱいものを売りにいってる

マンション役員のとき屋上にアンテナ?たてて携帯会社からお金が入るように
契約した(もちろん総会で決めたこと)

なにか

抜け目ない・・・

発言もそつなく理論的で
にこやかに問題を指摘

会社でもできる人なのであろう

しかし

そこにややいち子に似た
得したい 損したくない 無駄をしない 効率的に  

  そんな同じにおいを感じます
 
なぜかそんな同じタイプとは

友達にはなりたくないと

思ういち子なのでした(汗)

もしかして ブログとかやってて

広告収入得てたりして。。。

いち子 今日の独り打ち上げ⇒ おべんとう系ブログ(抜け目なく)

 

  


  
こうこく

   

今年は冠婚葬祭が多い

    DSC07304.jpg

2月は父に続いて 親戚が亡くなり

6月は甥っ子の結婚式があったが

今月いとこが急逝

まだ50代前半

子どもは大学生2人

母方のいとこだがいち子母は高齢、遠方で列席できず

またまたいち子といち子姉がいってきました

小さいころは母が里帰りのたびに会ってたけど

大人になってからは同じ市内に住んでいたのに会うことはなかったな

こんな席で だが ほかのいとこたちとも久しぶりに会う

母にはみんなでとった携帯写真を送った

母も久しぶりに甥っ子姪っ子(オジサン オバサン それ以上だけど) の写真喜んでたな

いち子は

今回も姉の車で会場まで送ってもらいました(家が近いので)

10月にはその姉に二人目の孫が生まれます

今年はうちいろいろあるよね~と姉と車内で話していました

その時 今回 突然妹を亡くしたいとこはどんな気持ちだろう
と思いました

もっといい言葉をかけてあげたかったな

 

  


  
こうこく

   

夏の旅行先は京都です!

      画像はお借りしました

そうだ 京都 いくし

予算 50,000円

確定分 )LCC往復 25,630円
      ホテル 2泊 9,000円 
            計34,630円 

京都はなんどか行っていますが 

今回食べたいものをピックアップしました

□ フルーツパーラー ヤオイソのパフェ・フルーツサンド

□ 本家 第一旭 たかばし本店のラーメン

□ 本家 尾張屋 錦富小路店の朝ソバ (9:00-) → あ 閉店してた。。。

□ イノダコーヒ

□ サンボア(バー)

買いたいもの

□ 御池煎餅 できれば本店で買いたい

□ 船はしやの福だるま 可愛いけどあとをひくおいしさにパクパク 

□ プチメック(パン屋)のパン

とりあえずこのくらいにしておきまして

いち子 

スマホやパッドなしなので

行きたいお店はメモか印刷して
地図にしるしつけていきまーす
 
暑さは大丈夫か それだけが心配

 

  


  
こうこく

   
プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link