スポンサード リンク

いち子 スマホを買う  のか?? ①

今更ですが ガラケーのユーザーです

   

このままガラケーでいいと思ってたのですが
端末の四隅の塗装が剥げてきたので

新しいガラケー買おうと見てたら

中古でも意外と高い そして製品も少ない

そこでついに格安スマホを検討することにしました  あはは~

いち子が買う予定なのは

楽天モバイルのスマホ

楽天会員なのでいろいろメリットがありそうだからです

  img_main.png

スマホ本体も選ばなければ3年縛りはあっても
0円とか逆に楽天ポイントがもらえるとか

そういうのもあり

最初はArrowsが富士通なので日本製でいいかなと思ってましたが
HUAWEI でもいいのかなと思い始めました

でもってアレですが
いろいろ口コミ見ているとそう思えました

とくに何かをしたいわけじゃなく 

スマホがあれば それだけでいいんです(低いモチベーション)

MNP(電話番号ポータビリティ)の予約番号を獲得しようと d・・・・のWebにいったのですが
1-2年の自動更新による違約金が発生するらしく
それが次回9月某日で更新になるので

その翌月には違約金はとられないとおもいます

どんどんd・・・・が嫌いになります(汗)

出来れば今日解約して今日楽天モバイルを申し込みたかった

時間ができたので
楽天スマホ評判 などというネット記事も見て参考にしております

ネットは家のノートパソコンでするので

余りスマホで何かするということはないと思いますが

憧れると言えば LINE(+LINEスタンプ使うこと)と
○○がスマホ限定でもらえる!とういうお得なキャンペーンに参戦できること

スマホ限定なんて差別だと思うのですが

もうすぐいち子もそっちにいけます(ニヤリ)

 ブログもスマホから更新かしら~ (上目使い)

  




  
こうこく

   

プール前後の傾向と対策

        suichu_walking.png

8月からアクアビクスの講座に通い始めたいち子 

最近自分のカラダの傾向にも慣れてきました

まずアクアビクスに行くのは仕事から帰ってすぐなので
小腹が空いていることとエクササイズ中に空腹になるので

バナナか食パンなどを食べていきます

食パンは・・・家にあるから

プールが終わったあとは

やたらとお腹が空きます ほぼフラフラ

プール中 あー今日何食べようって考えながらエクササイズ

自宅近くに適当な外食のお店がないし

金曜日なので家にほとんど作り置きや食材がない

帰る途中ついコンビニで焼き鳥だのおでんだのビールだのアイスだの
フルコース買ってしまいます

喉もすごく乾いていてビールもとってもおいしいのです

翌日も結構食欲がすごく いつもより炭水化物(糖質)を欲してる感じ

ただ毎週金曜日のコンビニ詣では非節約行動です

プール後の傾向を知った今の対策は

・木曜日に作り置きで多めにおかずを作っておく(カレーやパスタ)
・自作冷凍惣菜(餃子 揚げ物など)を切らさないようにする
・すぐに食べられるインスタント麺などを安いときに買いおきしておく
・冷たい麦茶などを冷蔵庫に大量に作り置き

こんな感じで中高年の部活後の食欲と向き合おうと思います

     運動中の水分補給も大切です

 
 
  

こうこく

   

コバエ撃退法

      

コバエは桃や梨など甘い果物の皮が大好き

どこからともなく現れます

そんなコバエを遠ざける方法

コバエはミント系が嫌いです

ハッカ

スペアミント

ペパーミント

・・・・

コバエが来そうな生ごみや流し台にペパーミントオイルを
振りかけたり

ペーパーに数滴落としておいて置いたりします

そうすると

もうコバエさんは来なくなります

目に染みるんでしょうか。。。

亡くなっておられるわけではないと思いますが 知らないうちにいなくなります

虫退治のスプレーとかホイホイとか買わなくていいし

アロマオイルで
代用しているいち子です

   DSC07862.jpg

(果物の皮や生ごみは早いこと適切に処理しましょう)

 
 
  

こうこく

   

首のいぼが消えた件

いち子の場合 身体の左側が鬼門

頭痛も左 五十肩も左

そして首のいぼも左側にたくさんありました

イボっていうか・・・ イボだよね~

茶色っぽい小さなブツブツ(色素沈着)が散在 画像なし

加齢のせいだと思う

いち子家系の体質なのか姉の首にもいち子以上にあったし 

ところがですね

夏にあったはずのこの首イボが
最近なくなってきたのです

目立つところには見当たらなくなりました

free-illustration-biyou-tsurutsuru-irasutoya 美容

   なぜなくなったのか分からないけど

夏から変わったところは

首にもハトムギ化粧水をつけていることと(量販品)

アクアビクスを始めたことくらい

ハトムギ(ヨクイニン)は肌にいいって聞くけど
そんなに高濃度に入っているわけじゃない

もしかしてプールの塩素で???

いやいやいや

運動して血流が良くなったのか

とにかくイボがほとんど消えました

  姉にも一応報告しておこう

年をとっても退行現象だけじゃないんだ~えへへ~

 
 
  

こうこく

   

今週のローソンと水着の真実

こちらは火曜日にローソンで引き換えたもの

チョコ 50P ビール 120P



順調なポン活

そして8月から始めたアクアビクスも

順調に継続中

まとまりすぎてるおばさま方にも ぐいぐい系インストラクターにもだいぶん慣れてきました

以前コナミに行ってた頃着ていた水着は

上下分かれているアクアビクス用のだけど

丁度肌の見えるところに
ハミ肉が。。。

うーん

やっぱりMサイズは今の体型には合わないのか

次買うとすれば
Lだな~

  さて 塩素でも洗い流そう

家に帰って 裏返して気が付きました



DSC07853.jpg

この水着 Lだったんだ

タグはうそをつかない


 
 
  

こうこく

   
プロフィール

chikuzai

Author:chikuzai
Chikuzai蓄財こといち子です。
大昔は散財派でしたが、いまは老後を見据えて少しでも余裕のある生活のために貯めていきたいと。ここにくるまで大きなお買い物1個半と小さな節約をたくさん重ねています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
村民のひとりです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告なら
広告
Sponsored Link